ご説明事項
システムをご利用いただくにあたっての、制約事項や説明事項を掲載しています。利用をご検討いただく際は、一度内容に目を通していただくよう、お願い申し上げます。
点検票データベースの制約事項 |
点検写真は、点検項目に対してあらかじめ決められています。記録として残すことが望ましい重要項目で、且つ写真撮影が可能な点検項目(例えば、ぐらつきなどは写真に撮れない)を撮影項目としています。 |
点検写真が設定されていない点検項目で写真を撮影したい場合は、その他写真1~3で撮影とコメント記録が行えます。 |
点検票の印刷用レイアウトは、あらかじめ規定のフォーマットとなっているため、点検写真の撮影を行っていない項目は、写真欄が空欄となります。手動で写真配置を行うように、空き部分を詰めることはできません。 |
データベースは、毎日のフルバックアップを1週間分と、30分ごとの差分バックアップを行っています。万が一お客様の作業にて誤ってデータを消してしまった場合、バックアップからの復旧が可能です。ただし、復旧作業にはデータ量に応じた所定の費用が掛かります。 |
本データベースは、©FileMakerを使用して運用されています。ソフトウェア仕様により、専用ソフトを使用して点検票を操作する際、マウスホイールのスクロールは、データレコードの移動操作となります。画面スクロールは、スクロールバーを操作して下さい。またWEBから操作する場合は、マウスホイールでスクロール操作が行えます。 |
モバイルデータ通信の電波状況やLTEエリア外では通信が3Gとなり、サーバとiPad間のデータ送受信に数秒程度の遅延が発生します。このような状況については、当社システムで改善が行えませんので対応は出来かねます。都市部のLTE通信エリアであれば、ほぼこのような状況は発生しませんが、1%未満の確率で発生することが確認されています。 |
その他の説明事項 |
システム利用に必要な全てのモバイルデータベースシステムの操作方法、公園誘導ナビゲーションシステムの操作方法についてはマニュアルのご提供、及びお電話でのサポートを承ります。それ以外のiPadの基本的操作方法、FileMaker専用ソフトの詳細な使用方法についてはサポートされませんので、お客様にてご対応をお願いいたします。 |
貸し出しされたiPadをお客様にて破損させた場合、修理費(実費)もしくは新規購入費用とセットアップ料(合計7万円(税別)/台)をご請求申し上げます。これと併せ、代替機の発送を即日手配いたします。 |
貸し出しのiPadは、遊具安全点検システム専用にセットアップされています。システムの安定運用のため、アプリの追加や目的外の利用は固くお断り申し上げます。このルールに反してお客様の取り扱いが原因で、iPadのシステムに不具合が発生し安全点検が出来なくなった場合、再セットアップ料(2万円(税別)/台)を申し受けます。この作業にかかる期間(約1週間)は、代替機の貸し出しは行いません。 |